Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2011-05-17から1日間の記事一覧

Media Player Classic

m2tsファイルの音声が出なかった件ですが、バージョン6.4.9.0ではAC3 filterをインストールしてもダメでしたが、6.4.8.4では音が出ました。とりあえず良かった。やっぱりmpcとffdshowの組み合わせが使いやすいですねぇ。VLCプレーヤーより好きです。

TVBOX es

ちなみに久しぶりにPS2を起動して「アーマードコア・アナザーエイジ」をやりました。コンポーネント出力ケーブルで「TVBOX es」経由で液晶モニターにVGA入力。結構綺麗です。が・・・このBenQ G2420HD、画面モードがFullかAspectしかないんですがどちらも縦…

ドリキャプ DC-HA1

DVDレコーダーからのコンポーネントの信号ですが、I-Oデータの「TVBOX es」経由でVGAケーブルで液晶モニターに表示した場合と、「ドリキャプ DC-HA1」に入力してアマレコTVのプレビューで全画面表示した場合を比較してみました。 ソースは地デジ録画してVRモ…

PowerDirector 8 Ultra

「PowerDirector 8 Ultra」でもキャプチャーできることを思い出してやってみたんですが・・・キャプチャーボードからの入力はTV信号とみなされていてエンコードはMPEG-1、MPEG-2、AVIのみ。ってことは出力時の設定と同じで一番解像度が高いのがMPEG-2でDVD-H…