Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ロード・オブ・ザ・リング バトル・フォー・ミドルアース

ロード・オブ・ザ・リング ~バトル・フォー・ミドル・アース~

オンライン対戦でまたゴンドール使いと当たりました。昨日とは違う人でしたが、展開は似てました。結果から言えば、勝てたのですが・・・ローハンの騎兵は主力と呼べなくなりましたねぇ。主力はエルフの戦士でした。


操作ミスがいくつもあって情けない(^^;)城攻めの最中に伏兵に後ろから攻められて全滅したときは、半分がやられるまで何が起きているのか把握できず、あれよあれよという間に全滅してしまいました。


それにしてもエルフの戦士はしぶとい。ガンダルフの攻撃にはほぼ即死ですが、他の攻撃にはなかなかの耐性を見せてくれました。炎の矢の攻撃力も相当なものです。が、炎の矢の攻撃力は1.02パッチで弱められる公算が強いので、1.02以降はちょっと心配。ガンダルフを弱くしてくれないのなら、ローハンはもう使えないかも。


しかし・・・思うに、開発チームはユーザーからの圧力があろうとバランスを変更すべきではなかったと思います。炎の矢を弱めた場合、光の軍勢キャンペーンでヘルム峡谷などはかなりきつくなりそうな予感。ちょっと部分をいじるつもりが全体をいじらねばならなくなり、ユーザーの不満と要求は減るどころかますます増える一方に・・・。最後には、バランスの悪いクソゲーという評価を残して終息・・・。ってなことにならないとよいのですが?


で、今度はちゃんと確認しましたが弓兵+農夫のユニットのひとり、オバチャンが開いた状態なのに城門の門扉の縁にひっかかってひたすら走るモーションをしてました。まるでコント。所属していたユニットが全滅しても、そこにいて走る動きをしているだけで増えるでもなし・・・。ただのゴミ。早く敵が始末してくれないかと願わずにはいられませんでした。