Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ロード・オブ・ザ・リング バトル・フォー・ミドルアース

ロード・オブ・ザ・リング ~バトル・フォー・ミドル・アース~

やっと、ヘルム峡谷をクリア。何度途中でやり直したことか・・・第2波の炸裂爆弾の誘爆で城壁の外で戦わせていたアラゴルン達が爆死したり、おまけに城壁が崩れたりすると気力が萎えてしまうのでやり直し!でした。


戦い終わってみると、最初に来たエルフの援軍は全滅していました。哀れ。


私の場合、鍵になったのはセオデン、エオウィンに騎馬隊を付けて正門を守らせたことと、アラゴルンギムリ、ボロミアをグループにして城壁の外へ戦わせたことですね。


また両者を引っ込めるタイミングが重要でした。騎馬隊も重鎧を着けさせないと非常に脆いので重鎧が使えるようになるまで破城槌とその護衛の石弓隊をひと揉みするだけですぐに城内で回復させないと危ないし、アラゴルンは強いけど集中攻撃を受けやすいし。


エオメル、ガンダルフの援軍が来るまで城内への敵の侵入を許していないパターンになったときは、あとが楽でした。とはいえ、「易しい」レベルでこれですから、ノーマルなどはまだ恐ろしくて手が出ません。