Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

デスクトップのスピーカー


普段、TVもPCの液晶モニターで見ているので机の上にスピーカーを置いているのですが、そのスピーカーがOWLTECHのHHSS-CW(B) CUBE WAVEという2.1chコンパクト・スピーカー。

http://www.owltech.co.jp/products/speaker/HHSS-CW/hhsscwb.html

ウーファーの高さが145mm、サテライトの高さも100mmしかないので机上に置くには手ごろなサイズです。また音がサイズの割には前に出るのでオススメです。うちの場合SONYの17インチ液晶モニターの画面の真下の左右にサテライトを置いてますが、これが高さがピッタリ。


で、最近気になるのがBOSE Companion 3 です。

BOSE マルチメディア・スピーカーシステム Companion3

音が今よりも良くなるのかな?という期待があるんですが、問題が・・・。ウーファー兼アンプが大きすぎる上に防磁型ではないためモニターのそば、すなわち机上に置けないことです。サテライトは防磁型なのに、何故でしょうね?おまけにコントローラーにはPOWERスイッチが無い・・・POWERスイッチは本体にあります。これって私の部屋のレイアウトには致命的です。おそらく正面、壁際に置くのがベストでしょうが・・・そうなると私の場合、本体のスイッチを押すことが非常に困難になる事情があります。


ウーファーが防磁型でないなら、ワイヤードリモコンにMUTE、ボリュームだけではなくてPOWERスイッチもつけるべきじゃないんでしょうか?


ってことで見送り。


もし今のOWLTECHのHHSS-CW(B)が故障したら、またOWLTECHのHHSS-CW(B)を買おうと思ってます。