Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Leadtek A350XT 128MB TDH


来ましたよ。何が来たって・・・まず、入金確認通知。これは当たり前の対応。とはいっても不安だったから「入金したから確認して」と催促のメールを出した後に来たんですが。


さて、問題は・・・その4時間後に来たお詫びのメール。在庫完売、ディーラー確保不可能、メーカー生産終了につきLeadtek A350XT 128MB TDHはご用意できません・・・オイオイ、まさに「キターー」ってなものです。


私の場合、注文する前に実は電話で確認したんですよ・・・10710円というのはあまりに安かったし最初に見たPC-Successのサイト上の商品説明に「FX5200・・・」の文字も見えたんでこれは値段と商品が一致していない可能性が高いと・・・注文しても最後には売れないと言い出すんじゃないかと・・・。


あとでトラブルになるのが嫌だったんで、電話で「どうなの?」と確認しました。通販担当者も最初、「そうですね、これはGeforce FX5200の値段の可能性が高そうですね」と言いましたが、念のために確認して電話をくれることになりました。


で、かかってきた電話で物は「Leadtek A350XT 128MB TDH」で価格も「10710円で問題ない」とのこと。「FX5200・・・」云々の説明のほうが間違い。一瞬、唖然。「マジですか?」と思いましたが、まだ何か罠があるような気がしたのでその場では電話注文せずに価格.com他サイトで情報を探して・・・で、PC-Successのサイト上の商品説明も見てみると値段そのまま、商品説明にも基本的におかしなところはなくなったんで注文&銀行先払い入金を即攻で決めたわけです。


それが・・・何故、こうなるの???


ただ、お詫びのメールには続きがあって・・・「GIGABYTE GV-N59X128D」を代替品で用意しますとのこと。Leadtek A350XT 128MB TDHはリコール後、評価が良かったので入手できないのは残念ですが値段も値段だし手を打つべきか?と。ただ、中古やバルクが来る可能性もまだあるし、結局これも本当に入手できるかどうかこれからの話なので・・・。


それにしても、PC-Success、噂の大半は本当のようですね。少なくとも「在庫が無くても注文を受ける店」であることを、まず実際に体験しました。今後もしばらくドキドキです。


PC-Successの伝説がまた1ページ・・・