Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々 「異世界失格」「〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン」

異世界失格」#01-04

異世界当選トラックw

最近の子供達の死生観として、本当に異世界転生というのが既存の宗教と同等以上の存在感を持っているかも知れないですね。

まさかフィクションと現実は区別してるだろう?と思うでしょ?でも、仏教やキリスト教の天国、地獄、極楽と荒唐無稽さにおいては変わりないですよ。子供の頃から、身の回りの大人たちが信じているか、信じていなくても話題にしているか、そういうものが死生観を作り上げるんじゃないかな?いまでも天国、地獄、極楽、涅槃、輪廻を本気で信じてる人いるでしょ?

となると、トラックの事故で異世界転生すると本気で信じる人たちが現れるのも時間の問題だと思います。


さて、さっちゃんが召喚された勇者でセンセーは巻き込まれたんだと思ってましたが、まさか、転生者を送還するスキルがあるとはね。


ところで、松岡、岡本・・・どっちがどっちか分からん(^^;)混ぜるの禁止w

〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン」#01、#04

ABEMAで見ました。#02,03はベーシックアカウントで視聴できる期間に視聴できませんでした。無課金勢なのでねw

八九寺真宵が神様・・・その経緯、覚えてるような覚えてないような・・・物語シリーズも長く続いていて、何が何やら見たような見てないような、途中まで見た気がするし・・・

何と言うか、各シリーズ、オチが弱くて印象が薄いんだよね。個人的にはキャラの、キャラデザの魅力が八割だと思ってます(^^;)