Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

グレートウォール

中国マネーによるハリウッドの怪作かと思ったんですが、なかなかの快作とも言えました。中国、元・唐の時代の黒色火薬はヨーロッパにとって大航海時代の胡椒に匹敵する東洋の秘宝だったでしょう。


リン・メイ隊長、カッコ可愛い(^^;)


レジェンダリー・ピクチャーズらしい作品。


追記
「グレートウォール」Amazonプライムに来てるじゃないですか、しかもHD版w私はRakuten TVでSD版で見ましたよw


で、現在Amazonプライムでハイライト・シーンを見直しているところですwww
(つづき)
やっぱりHD版はディテールが違いました。SD版では太鼓を叩くバチと単純に見えたのが実はヌンチャクだったしw火を点けられる白い砲丸?とSD版では見えていたものには布が巻かれていたし。


ウィリアムの弓が古いと言われたのは、当時の洋弓に対してモンゴルの騎馬兵の弓はω型で馬上での取り回しに適していて幅が狭いのに2倍の飛距離があると言われた剛弓だったからかも。それとも単純な弓とボウガンを比較してのことか?


ん、弓の名手でウィリアム?ウィリアム・テルかよ?wwwまさかね(^^;)