Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

映画「イップ・マン外伝 マスターZ」(葉問外伝 張太志)

Amazonプライムビデオの見放題対象作品。

「イップ・マン/継承」でイップ・マンに正統権争いを挑んで負けたチョン・ティンチ(張太志)のその後の物語。

この人シャープなイメージでカッコ良かったですもんね。

ゲストがミシェル・ヨートニー・ジャーなど。トニー・ジャーはすぐに分かりました。(明らかに肌の色とアクションのキレ、特に蹴りが違ったから(^^;))ミシェル・ヨーが上品に年取ってました。

川井憲次の「イップ・マン」テーマ曲は冒頭の回想シーンだけかと思ったら、チョン・ティンチが一度は捨てた詠春拳で再び戦いを挑むときに流れてもう最高ですよ。

アヘン、ヘロイン、当治国イギリスの権力などに蝕まれる中国上海?の問題も描かれています。

しかし「マスターZ」って・・・毎度邦題にはがっかりですよwポリシーが無い、というか迎合主義でおかしいw