Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

DENON DCD-1500REのインレットをフルテック INLET(R)に交換 その後

平型端子の圧着が粗雑だったせいか、音飛びするCDが出てきてしまったので慌ててパーツを買って付け直しました。そのうち一枚はチョン・キョンファのDECCA COMPLETEボックスの物で特に気に入っていた一枚。


平型端子はエーモンの24kメッキの物。圧着工具はホーザンのP-706を買いました。・・・芯線の圧着部分では金具が回ってしまってm字状にならず。今回も完璧にはできませんでした。

エーモン 平型端子(メスセット・M) 187型 24Kメッキ 4セット 1166

エーモン 平型端子(メスセット・M) 187型 24Kメッキ 4セット 1166

でも前よりマシかな。幅も前より狭くてガッチリ嵌ったし。何よりも、音飛びしたCDがまともに再生できるようになったし。


電源の入り口の芯線が原因だったとしたら結構ヤバかった・・・危うくジャンクにしてしまう所だったかも。


ケーブルが短くなってしまって何度も捩る余裕がなくなってしまったので、ケーブルごと交換したいんですがUL 1672なんて通販切り売りしている所が限られていてちょっと思案中。