Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ストライクウィッチーズ劇場版

これも楽天レンタルでDVDを借りました。


良かった。OVA三部作とも繋がっていたし。


これはいずれセル版を買わずばなるまい・・・画質的にはDVD版でも良かったけど、もしも音声がBlu-ray版(多分存在するでしょう?)でDTS以上だったらBlu-ray版の方が良いな。


宮藤が力を取り戻すシチュエーションもいいけど、力が無いまま普通の人として戦う姿がとても良かった。機関銃を持ち上げるのもやっとだというのに。


しかし、福園のCVとしては一期が良かったですね。まぁ設定的にも成長期の女の子だから声が多少変わっても不思議はないですが。一期も借りていて見直しましたが、「坂本さん、スースーします」が一番良かった(^^;)


劇場版最後の「つづく」は本当につづくんだろうか?


チマチマ読んでいる児島襄「ヒトラーの戦い」もちょうど第9巻の「ラインの守り」の作戦準備の所で、ルントシュテット、モーデルなど前線の指揮官の懸念を頭ごなしに抑えこんで無理にアルデンヌ周辺に戦力を集めていく様子が描かれていましたが、劇場版がこのナチスドイツのアルデンヌの反攻作戦をモデルにしているとすると・・・続きと言われても・・・???