Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

Re:ゼロから始める異世界生活 #22

ん?ラムの登場のタイミングが・・・まるで敵のパターンなんですけど?

プリズマ☆イリヤ ドライ!!!

どっちかではなくてどっちも・・・どうすればいいか分からないけど・・・言うと思いましたよw

アクテイヴレイド2nd

Huluで見ました。難民かつ不法入国者の話。


犯人かもしれない人物との心の交流というありがちなネタではありましたが、ホームレスの空き缶やゴミ収集に暴力団絡みの中抜き業者も絡んでいて、漫然と見るのではなくて若い人にも考えて欲しい時事ネタが詰まってるなと思いました。発展途上国の支援と結果生じてしまう先進国の搾取と現地の権力者の台頭と内戦、難民の発生など。


作画はイマイチでしたが・・・横顔に不安を感じました(^^;)


そういえば前回の闇フィギュア製作の話も、ドローン盗撮、3Dプリンターなど組み合わせれば、肖像権に問題が生じそうなリアルな等身大ドールも将来的にありうる問題だなと思いました。