Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

STARWARS THE COMPLETE SAGA

ヨドバシカメラで予約していたのが今日届きました。ほとんどボーナス映像狙いですけど(^^;)しかし・・・エピソードIVのオリジナル版は収録されてない?「ピープルvsジョージ・ルーカス」でDVD?のBOXに特典映像として収録されたような話が出てましたが?


やっぱり特別篇は絵的には良くなったものの許容できない点がいくつか(^^;)ルークの幼なじみのビッグス、特別篇で出てきたのは良いんですけど、日本での公開前に発売されたバンダイのムックや野田昌宏訳のノベライズでタトゥイーンでのエピソードを知っている身としては、「一緒に流星になって飛ぶんだ」というくだりもないし中途半端に感じます。どうせなら完全に入れて欲しかった。それだけでも特別篇の諸々が許せたかもしれない(^^;)


パッケージ、ダース・ベイダーがカッコイイ(^^;)ほんと、オリジナルのエピソードIVは傑作でした。ほとんど無駄がなかった。