Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

仏でテロ

もうダーイシュ(IS)とは戦うしか無い・・・と英米仏露中は攻撃的あるいは対決口調、一方日本は未然防止に務める・・・明らかにトーンが違う。これでいいんでしょうか?


情報バラエティ番組でも、日本が巻き込まれないように他の国から距離を取れみたいな・・・だから、見下されるんじゃないかな?


ところで、テロで狙われたら絶対にいたくない場所として、個人的には現在の豊島区役所本庁舎の入ってるビルを挙げたいと思います。まるで硝子の塔。エレベーターシャフトまでガラス張り。その上吹き抜けがある・・・こんなところで爆発火災があったら無傷でいられる自信がありません。まるで「ダイ・ハード」のナカトミビル。特にクリスマスの頃には行きたくない(^^;)


それと、このままではイスラム教徒に世界の憎悪が集まる恐れがあるのでは?イスラム教圏の自浄作用を期待したいところです。