Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

城島茂難病説?

なんか騒ぎになってる?みたい??「鉄腕DASH」のレンコン掘りの回、たまたま私も見てましたけど・・・うーん、私は使ったこと無いけど一般人が重機扱ったあとってあんなんなるのでは?特に、日頃あまり筋肉使わない人がガクガク揺れる重機を操縦したら、その後、手に力が入りにくいもんだと思うんだけど。騒いでる人は力仕事したことないのかな?それにリーダーももういい年だしね、余計に影響が出ると思う。


私なんか、重機じゃないけど最近引っ越しをチマチマ進めていて重いダンボール箱上げ下ろししたあとはプラモ作ったり半田ごて使ったりするとプルプルしちゃう(^^;)ただの筋力不足だと思う。