Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

機動戦士ガンダムZZ

見終わりました。「ダブリンの午後」「カミーユの声」「重力下のプルツー」の三連作は良かった。このまま最終回まで怒涛の展開で行けば良かったのに・・・「タイガーバウムの夢」と次の回はどうなんだろ・・・クライマックスの質を上げるための繋ぎの手抜き回だと思いたいけど。ハマーンの変装姿には見覚えがあったので見たことはあるんだろうなぁ。


もしかしたら、「タイガーバウムの夢」で腹が立って見るのをやめたのかもしれない・・・(^^;)でも、「猫目のキャラ」という単語も聞き覚えがあるから実は最後まで見ていたけど全然印象に残らなかったという可能性もあるなぁ。


次はこれも途中から全く記憶のない「ガンダムX」でも見ようかと・・・「ガンダムX」で覚えているのは艦長が元MSパイロットのトラウマ持ち、ティファが裸で泳いだ、敵の変態兄弟が同士討ちのような形で?死んだことくらいかな?


他には「AGE」は最初の5話ほど。「SEED」「SEED DESTINY」は最初の1,2話しか見たこと無いから見るかもしれない。正直あまり気乗りはしないんだけど。


「V」はかろうじて最後まで見たという記憶はあるけど、敵MSのデザインがほとんど受け付けられなくて全く知らないか記憶に無い・・・興味もない。でかい一輪車のみwモトラッドだっけ?あれだけ印象に残ってる。


「∀」は好きな方だな。