Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ガンダム無双2

OFFICIALモードはまだアムロで始めただけですが、原作再現要素が増えてますが、声優さんの劣化など含めて不安に感じる部分が目につきます(^^;)スレッガーとか、コレジャナイ感があるなぁ。それとビームサーベルの音が変。それに発光してないピンクの棒を振り回してるように見えます。SEとエフェクトをケチってる気がします。パフォーマンス維持・向上のためかな?前作と比べて劣化してる気がする。


コンボ技とか前作継承のようだけど、雑魚キャラのフィールドへの出現パターンが変わっていて出現時には前作よりもまとまって出てくるので正に草刈り状態なんだけど、その後の自キャラ追跡のスピードがちょっと遅目なのかな?前作では突っ込んでいってダッシュで後退すると前方に集まるのでチャージ攻撃で効率よく刈れたんですが、ちょっとやりにくくなってる気がします。


あとパーツ集めが何やら分かりにくくなってるし、EASYモードだからかなかなか集まらない・・・。ORIGINALモードは東方不敗で始めてますが、友好度というパラメーターがあるので不純な動機で行動を変化させる誘惑に駆られるわwww東方不敗がZZのエルなどの若い娘に鼻の下を伸ばすなど・・・あ、ありだな(^^;)