Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

ノブナガ・ザ・フール #02

やっと面白みが出てきました。ザ・フールの雑魚いデザインもパーツが加わって良くなってきたというか戦国アクエリオンっぽくなってきたw


信玄の赤いのがいかにも鎧甲冑なデザインである意味戦闘向きのロボットの原典のようで良いですね。

ある飛空士への恋歌 #03

クレアの初登場の印象は良くなかったけど(初対面だからって木や物陰に隠れる奴がいるものか・・・いたらメンヘラだ)、#03のようなしっかり者で行ってくれるなら見ないでもない(^^;)


予告の途中で切られた目つきの悪い奴は大方、カルエルの異母兄弟ってとこでしょうか。父王の妾腹で元々日陰者だったという感じ?

咲 全国編 #03

阿知賀編もニコニコ動画に月イチ?のペースで配信されていたので一応見てましたが登場人物多すぎでもう誰が誰やら・・・どっちみち麻雀はほとんど知らないからサイキックバトルのぶっ飛んだ演出を楽しむしか無いので、早いとこ試合を始めて欲しいものです(^^;)今のところ早送りでチェックしてます。

ノラガミ #03

菅原道真も元は怨霊として恐れられて祟り神として鎮め祀られたもののはず。学問の神とか天神とみなされ始めたのはいつの時代からでしょうね?


それにしてもあのヒロインを戦わせないのはつくづくもったいない・・・。


今期もリアルタイムでチェックするには多すぎるのでスルーする作品を増やしました。「生徒会役員共*」は#02見始めたけど疲れるだけで全く笑えない事に気がついたのでスルー。「ディーふらぐ!」#01見たけどスルーで構わないかな。