Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

ガンダム ビルドファイターズ

なかなか見応えのある回でした。メカ作監大張正己でしたっけ?さすが。ウィングガンダム・フェニーチェ?は顔つきが良いですね。

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 #02

ヤスの鳥海浩輔、ヘタレ声は珍しい(^^;)そういえば、「凪のあすから」のウロコ様、つい最近まで井上和彦だとばかり思い込んでいました。


ところで主人公、料理が上手いのは分かりましたがあの絵は盛り過ぎでしょう。食材は?かかった時間は?

ウイザード・バリスターズ〜弁魔士セシル #02

今回も良かったですねぇ。ストーリーも制作も#01とセットでしょうからまだ気が抜けない(^^;)#03以降どうなりますか。


ところでセシルの顔でふと思ったのが、長く垂れ下がった前髪?二本を消すとかなりの丸顔?(^^;)


今月所持金がピンチという意味のことを言ってましたが、5800円の反則金を惜しんでいるのに黒毛和牛がどうのと高級食材を使った料理を普段の食事で使い魔が作っているのはどうなんだろ?

ウィッチクラフトワークス

アイオーンだのヌースだのギリシア哲学、というよりグノーシス派神学を取り込んでいるようですね。グノーシスといえばウロボロスが重要なシンボルだけど・・・。


その他、「ノブナガン」は絵が荒いけど先がちょっと楽しみ。「ログ・ホライズン」面白くなってきました。「スペース・ダンディ」相変わらず無駄にクオリティが高いwマミタスとネコ食いで思いつくのはあの人物だけwww