Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「ジョン・カーター」

火星シリーズ・・・私も小学生の頃、図書館で見つけて夢中で読みましたっけ。挿絵は当然、武部本一郎で。本作のデジャー・ソリスは・・・まぁその・・・和風のデジャー・ソリスとは違いますwアメリカのコミック版のイメージなのかな、かなり男勝りな戦う女性です。でも美人だしそれなりに良い感じですけどね。


映画の出来は・・・うーん・・・酷評される程ではないにせよ・・・他愛ないというか、特に見るべきものもないというか。大白猿との対決とか一人乗り用の飛空艇?とか「スター・ウォーズ」シリーズのオマージュみたいな既視感だったし。まぁ原作そのものも物語の質で言えば他愛ないものですしね。船のデザインは良かったかな。


「THE ROME」のカエサルアントニウスの役者が出てました。端役ではもっと出ているのかも。