Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

まおゆう #03

魔王って実はいわゆる異世界に飛ばされた現代人?いやそれでも羅針儀製作には無理あるから魔力で別の世界の知識を得ているということかな・・・うーん、真面目に考えるのはやめよう(^^;)


馬鈴薯が新世界からもたらされるというだけでもひとつの壮大な話になりそうなのに、どこからか持ってきておまけに、シェフの嫌がらせから生まれたというポテトチップスやらマッシュポテトまで出されては・・・。


羅針儀だって真鍮製の部品をある程度の精度で作るにはそれに先立つ冶金やら工業技術が色々と必要になるし、何より水は大量に必要だろうけど・・・。


あー、やめやめ。これは結局ラブコメなのだ、きっと。