Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

坂の上の雲 第3回 国家鳴動

せっかく日露戦争がマイブームなのでwNHKオンデマンドで特選見放題パックを購入して「坂の上の雲 」を見ることにしました。といっても秋山真之、好古、正岡子規にはそれほど興味はなかったので日清戦争開戦直前の第3回から見ることにしました。


以前、二百三高地攻略辺りの回をちらっとTVで見たことがありましたが、妙に暗い画面にセリフはぼそぼそで聞き取りにくく印象は悪かったんですが・・・なかなか面白いというか良いですね。


特に軍艦。遠景も良いですが、砲塔を含んだデッキ上の構造物が結構良い感じ。本物っぽいです。