Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Deadlight

http://steamcommunity.com/app/211400
先日50%offで$7.49 USDだったので購入しました。基本は「Limbo」っぽいアクションアドベンチャーですが、今のところパズル要素は易しいですが代わりにゾンビに襲われる余裕の無さが緊迫感を生じさせてます。


面白いんですがうちのPCだと動作に不安定なところがあります。もしかしたらグラフィックオプションをもっと低レベルにすれば安定するかも知れませんが・・・。


最初は解像度1920x1080でその他デフォルトでプレイしましたが冒頭のカットシーン終了直後に早くも「Ran out video memory exiting・・・」とエラーダイアログが出て異常終了。


解像度を1280x720に下げてその他デフォルトで先に進めましたが途中でやはり同じエラーで異常終了したので、フルスクリーンからウィンドウモードに変更、v-syncもoff、スライダも若干左にずらしてパフォーマンス重視で。


今度は割りと安定してプレイできましたが30分ほどプレイすると途中で動作が激重に。うーん、Steamの他のゲームでも覚えがあるような・・・。