Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

カンピオーネ #04

神の変遷、出自を解き明かすことが戦いそのものになるというのは面白いですねぇ。ただ歴史や考古学と同じで神話学もさらに古い資料が出てくればひっくり返ってしまうので、これがアテナの起源だ本質だ、とかいうのはこじつけでしかない、かも知れないですよねぇ。


諸星大二郎の作品だと、その辺の曖昧さや不可知な意味合い、逆の可能性も匂わせている場合が多くて良いと思います。


次回はキャッキャ、ウフフらしいです(^^;)

ソードアート・オンライン #04

黒の剣士wちょっと嫌味なくらいのかっこ良さでしたねぇw

夏雪ランデブー

録画し損なっていて実質終わりの7分しか入ってませんでした。MonsterTV、録画予約時間が来た時に動画再生とかしていると録画失敗しちゃいますねぇ。時間が来たらアラーム鳴らすとかしてくれないから他にアラームを用意しておかないと・・・。「ソードアート・オンライン」も録画予約しているのに失敗すること多くてニコニコ動画の配信で見ていますorz