Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

池上彰スペシャル 宗教がわかればニュースのナゾが解ける

岩のドームの内部とか、聖墳墓教会内部、イスラエルの家庭のブレーカーについてる安息日用タイマーとか貴重な映像がなかなか良かったです。


ちなみに最近、池上彰の「そうだったのか! 日本現代史」読んでます。第二章の敗戦国・日本を読むと朝鮮戦争の米軍相手の戦争特需が戦後日本の繁栄の基礎になったような気がします・・・現在の八方塞がりの状況からするといっそ南北朝鮮統一戦争でも始まれば世界経済も少し良い方に動くような気もするんですが(^^;)いや、これは失言でした。


隣国の不幸を踏み台にするなど望んではいけないし、北朝鮮の核も怖いし。