Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

7インチ電子書籍端末「E-book(仮)」 (その5)

PRIMERのファームウェアを試すなら、現在のファームウェアをちゃんとブート可能なIMGファイルとして作っておかないと、と思ったんですがなかなかできません。ツール(MagicIso)の使い方が間違ってるのかな。


ちなみにBoot Infoがファームウェアのバージョンだとすると、私の「E-book(仮)」は0.4.21 2010-12-23リリースでPRIMERの現在最新のものが0.4.16、2010-08-30リリース。

絶望した

ヨドバシでタブレット端末をいくつか見てきたんですが・・・「E-book(仮)」の液晶がいかにダメなものかはっきり分かってしまい、「絶望したぁ!!」解像度が同じ800x480でもメジャーなメーカーの物は全然見やすいです。6インチのE-InkのSONYのリーダー、軽くて小さくて見やすくて読書用には良いですねぇ。コミックも問題なかったです。問題は専用のストアを使わずに自炊のデーターにどれだけ対応しているか、自炊のデータがどう表示されるかによっては非常に興味あります。


でいくつかいじってるうちに10インチでもいいんじゃないかなと・・・それならいっそソフトバンクのキャンペーンでiPhone4SiPad2を導入したほうが良いんじゃないかと。でもあれ申し込んだら全員とは限らないのかな?