Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

7インチ電子書籍端末「E-book(仮)」 (その2)

RK28 MSC

Rockchip Device Managerで端末IDとしては?「RK28 MSC」であることファームウェアが「0.4.21」らしいことがわかりました。


カスタムファームウェアというか少しマシなファームウェアとしてSkytex PrimerというOEM(どっちがOEMなのか分かりませんが?)のファームウェアアップグレードキットが見つかりました。
http://www.skytex.com/drivers-a-downloads/primer-drivers


ファームウェアアップデートのやり方も同じページからたどれます。DRM保護されたPDFも読めるようになるというもので、メニューの雰囲気もちょっと違います。パフォーマンスも上がるという噂もあります。


ただ気になるのはFMラジオ・・・元の「E-book」(仮)には無い機能なのでどうなるのか。元のファームウェアも見つけておかないと。


一応それらしいのも見つけたんですが、RK2729ベースらしいんですけどいいのかな?ちょっと気になるのでペンディングです。


誰か人柱で試してくれないかな・・・(チラッ)