Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

リモコンのラッピング

100円ショップで「リモコンラップ」というのを買って来ました。ドライヤーで温めると縮むシュリンクフィルムというやつです。これ説明を見ると袋状のフィルムにリモコンを入れて温めるだけで良いみたいに書いてあります。フィルムが長すぎる場合は切るようにとはあるんですが・・・これある程度、適当な大きさにした上で密封しないとうまくかないと思うんですが、これ一発でうまくできた人いるんですかねぇ?


昔、電池式のシーラーというのをもっていたんですが、あれで一回り大きいサイズでシールして余分をカットすればうまくいくはずなんですが。。。


今手元に無いので最初ハンダゴテを使ってみました、が、すぐ穴が開いてしまいました。それでもう一枚使ってグルーガンを使ってシールをしてみました。なんとかうまくいったんですが。


ふと思いついてainol V6000HDVをラップしようと、しかも「リケンラップ たっぷり100m」というのを使ってみました。これレンジで温めるとぴったり付くんですよね。それでやってみたら・・・これが非常にうまくいきました。それほど熱を加えなくてもぴったりたるみなくラップできました。