Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

TFTEC JAPAN(変換名人) IDE-SATAアダプタ IDEドライブ接続タイプ L型「IDE-SATALD」

変換名人 IDE → SATA変換アダプタ L型 IDE-SATALD

変換名人 IDE → SATA変換アダプタ L型 IDE-SATALD

[rakuten:mm75:10005983:detail]
やっと届きました。取り寄せ商品だったので注文から到着まで10日以上かかりました。プレクスターPX755Aつなぎましたが、ちゃんと使えました。最初、基板の電源供給ケーブルをコネクタ形状が同じだからとATX電源から出ているFDドライブなどに使う5Vの線をつなぎましたがBIOSで認識されず使えませんでした。製品添付ケーブルで12V電源から引っ張ってくるとBIOSで認識されちゃんと使えました。


これでGA-970A-D3でIDEドライブを内蔵ドライブとして使えました。もうひとつ買ってIDE HDDのラックシステムに使えないか試してみます。