Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

PowerDirector 8 Ultra

「PowerDirector 8 Ultra」でもキャプチャーできることを思い出してやってみたんですが・・・キャプチャーボードからの入力はTV信号とみなされていてエンコードMPEG-1、MPEG-2、AVIのみ。ってことは出力時の設定と同じで一番解像度が高いのがMPEG-2でDVD-HQで720x480。


DVDレコーダーからのコンポーネントの信号をキャプチャーボードに入力してキャプチャーしてみたんですが・・・画面が白っぽくなっちゃって白は完全に飛んじゃいます。映像調整してみたけど全然変化なし・・・うーん、相変わらず肝心なところで使いものにならない奴->「PowerDirector 8 Ultra」


それに起動してキャプチャーモードに遷移するとキャプチャーデバイスの初期化でデバイス制御つかんだまま異常終了することが頻繁にあります。今のところ5割。こうなるとPCを再起動しないとキャプチャーボード使えないし「PowerDirector 8 Ultra」もプロセスが生きているみたいで複数起動はできない旨のメッセージが出て起動しない。