Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

The Witcher: Enhanced Edition

チャプター2長いです。やっと終りが見えてきたところ。探偵のレイモンド(チャンドラー?(^^;))、モンスター検知のメダリオンが震えるなぁと思ってたら、やっぱり予想通りというかそういうことになっていたか。


沼地で祭壇に斧を収めたクエスト、失敗してました(^^;)時間がかかりすぎたとかいうので昨日のセーブデータに遡ってみましたがかなり早い段階で失敗していた模様。Vizima市内でもやることがたくさんあって行ったり来たりしてたのは確かですが、斧は受け取ってからすぐに祭壇に収めたし、魚人が斧の代わりにアミュレットを置いていくのを待ってたらこうなったので仕方がないですね。魚人がアミュレットを置いて行く前のセーブデータでもやってみたけど、どうも最初の晩のうちにケリを付けないといけなかったみたいで。たしかにモンスターの出る場所はマーキングされていて何箇所かは排除したはずだけどなぁ。


エターナル・ファイヤ教団を手助けして亜人武装集団とゴーレムの墓場で戦ったら街の亜人、特にドワーフなどからすれ違いざまにののしられるようになってしまいました(^^;)鍛冶屋が使えなくなったorz


代わりに教団の鍛冶屋が使えるようになったけど。


ちなみにゴーレムの墓場でゴーレムの像やパイクと呼ばれる突起に触っていたら電撃でえらい目に会いました。ゲラルト以外死亡確認(^^;)ロードし直さずに教団の戦士の死体から所持金など頂きましたw


それと全裸のドライアド、落としました(^^;)そこにいたるやりとりがなかなか洒落てました。しかし全裸は意表を付かれたなぁwドルイドは普通の爺さんにしか見えないのに。

このゲーム、クエストの数がかなり多くて、まぁよくあるお使いゲームではあるんですけどクエスト同士のつながりが自然なのでやらされてる感じをあまり受けません。


かなり気に入ってきてます。