Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

NINTENDO 3DS

USTREAMの生中継見てました。形状は流出情報によく似たものでしたが、上のワイド画面は意外と狭かったですね。3.5インチワイドで下の画面より広いのは確かですが。下の画面のみ従来のDSと同じくタッチパネルで。予想通り3Dカメラが付いてました。


気になるのが、ハリウッドの3D映画を3DSで見ることができるとかいう一言。何かディズニーの映画らしきタイトルロゴはいくつか出たんですが知らないタイトルばかり。「Dragon」は「ドラゴンスレイヤー」じゃないしなぁ???


「Kid Icarus Uprising」という本格的なアクション物のPVがなかなかヨサゲでした。twitterのコメントで「パルテナの鏡」とか言ってる人がいたのでそのシリーズ物なんでしょうかね。任天堂のゲームはほとんど知らないから(^^;)


その他、3DSにゲームを開発予定のメーカーが出てきましたがActivisionカプコン、UBI、スクエアエニックスなどなど主要なメーカーが参加でMGS、バイオハザードなども出るようです。会場ではメーカーの名前が出る度に歓声が上がってましたが、THQセインツ・ロウでは笑いが起きたのは何故???(^^;)