Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

モンスターハンター フロンティアオンライン CBT

HR3です。防具はルーキー用アーマーを強化した物を千里眼スキルのために使い続けてます。初心者ハンター向けお試しのイャンクック討伐やったらエリア間を飛び回っちゃって追いかけるのに千里眼スキルが便利に感じたので。千里眼の薬とか使えばいいんでしょうけど、武器や防具を整えるまではこれでいいかな、と。


やっとパーティーでクエストをやってみたんですが・・・ラグのせいか皆、何と戦ってるんだ?状態で、私から見ると透明なモンスターと戦ってるように見えました。稀に同じモンスターと戦う絵面にもなりましたが剥ぎ取りが全然別の場所になったし。


それとヘビーボウガン、武器の展開と収納に時間がかかりすぎてパーティーだと常に一歩遅れます。攻撃力が強めなのでソロでやるには便利だったんですけどねぇ・・・。一応片手剣も強化してますから使い分けますか。


しかし誰の回線の問題か分かりませんがこんなにラグが酷いとパーティーで狩るのは厳しいなぁ。まだ何度かやってみないと分かりませんが。

(続き)

ライトボウガンも使い始めました。確かに使い易いですけど慣れればどちらもあまり変わらないような気もします。攻撃力が下がれば倒すのに必要な弾の数も増えるわけだし。