Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

やっぱり落ちた

昨日「AC電源時の動的調整ポリシー」を「動的に変更」(ADAPTIVE)に変えただけで今日リブート起きました。今回はブラウザのリンクをクリックしたタイミングでした。


クロックと電圧の瞬間的な上昇が電源かM/Bまたは電源およびM/Bに影響してるんでしょうか?それともメモリか?電源が落ちた場合は一度コンセントを抜かないと復帰しないので保護回路が働いてるのは確かのようですけど。


「常に最大のパフォーマンス」(NONE)、「常に最小のパフォーマンス」(CONSTANT)のバッチファイルを作って手動で制御することにしました。