Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

バットマン ビギンズ

アマゾンで50%offで早速購入したものが届いたので特典映像見てます。
派手だったり凄すぎてこちらが無意識にCGだろうと思っているような場面でも実写だったりしたんですね(^^;)報われてるんだろうか・・・もしかしてCGの方が安上がりでデキもそんなに変わらないのでは?などと罰当たりなことを(^^;)

ダークナイト」の特典映像も見てますが・・・これはもしもIMAXシアターで再上映されたら見に行きたいですねぇ。それとも35mmでの撮影の部分が目立ってしまうだろうから普通の劇場の方が良いのかな。

18トントラックのひっくり返るシーン・・・似たようなのが「T2」にもあったよな・・・とあまり特別視してなかったんですが、実際に実物を街中でひっくり返したんですね(^^;)総合病院の爆破もミニチュアじゃなくて実物大の建物を廃棄にあわせて爆破していてジョーカーが歩きながら爆破していくシーンがたったワンテイクで撮影していたとは。

香港でのビルからのダイビングシーンも最初は現地でのダイビングをリハーサルまでしていたとは・・・何というか、狂気というか(^^;)

「ビギンズ」の方でも凍った湖の上でのシーン、背景も含めてセットかと思っていたらアイスランドでの実景で実際に氷が溶けはじめている湖の上での危険な撮影だったとか・・・斜面を滑り落ちて腕の装具で止めるシーンもセットでない危険な撮影だったとか・・・クリストファー・ノーランはマジキチ(^^;)

バットマン ビギンズ [DVD]

バットマン ビギンズ [DVD]

ダークナイト 特別版 [DVD]

ダークナイト 特別版 [DVD]