Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

バットマン アーカム・アサイラム

予想以上にボリュームがあってやりごたえあります。ジョーカーの声をあてているマーク・ハミルがノリノリ。はまってます。昔アメコミ物の実写映画で「フラッシュ」の2作目にトリックスターという悪役で出てましたが、これはジョーカーというよりもミスター・リドラーと被るキャラ。ジョーカーというとジャック・ニコルソンヒース・レジャーも怪演が光ってました。このゲームのジョーカーはそのどちらともひと味違うアクの強さを持ってると思いますが、マーク・ハミルが好演。吹き替えでなくて字幕で良かったとつくづく思います。


字幕の方はよく聞いていると意訳だったりなんか違うんじゃないか?ということが分かって不満も感じますが・・・リドラー・チャレンジのナゾナゾのヒントがしばしば意味不明なのは誤訳もあるんじゃないかと思うんですが・・・ツーフェイスのデントのとか?


バットマンジョーカーも声はアニメ版と同じだそうで、見たこと無いんですがバットマンジョーカー、バットモービルのデザインもアニメ版に準拠しているんでしょうかねぇ。個人的には映画版ビギンズ、ダークナイトに準拠して欲しかったしタンブラーを操縦したかったんですが。