Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

CM

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4556710
何が凄いって、この2005年から2006年のXbox360のCMをただのひとつも見たことが無いという事実(^^;)

このブログでも当時は年間通してゲームは2つしかやってなかったみたいです。TVは少しは見ていたんですけどねぇ。見た覚えが無いというレベルではなくて本当に一度も見たことが無いんだと思います。

CM予算的にはTOKIOのdo!do!do!辺りがピークだったんでしょうに。去年のクリスマス近辺のCMから普通になったというか平凡ですけど各ゲームの良い場面を集めてきたもので、良い玉が揃ってきた最近だからこそできるようになったのかも知れませんけど。でも聖夜という単語にふさわしい場面として持ってきたのが「ブルードラゴン」「ロストオデッセイ」だったりするので本当はもっと前から、普通のCMを作れば良かったのに(^^;)と思いますけど。