Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

色々

キャシャーン Sins

BGM、和田薫節は健在でした。久しぶりに「テッカマンブレード」を見直したくなりました。全部見るのは時間的にもキツそうだけど。Gyaoで配信しないかな。

ところでリンゴはやっぱりそうだったのかな?リンゴこそ新造人間?

話的には謎めいていて真面目に考えると分かりにくくて困惑しますが、美術、演出など好きでした。ドゥーンがメインの回だったかな、ガラス化したような硬い斜面を、ビンが転がったりビンの欠片のような物が滑り落ちたりするカットが印象的でした。

ドルアーガの塔

兄弟ゲンカの結末。後日談的なエピソードの断片が最後にありましたが、ニーバのあれはサキュバスが力を使って救ったという感じなんでしょうかね。

しかしカイにしてもサキュバスにしてもあのスプーンは?・・・元ネタがありそうですが、1話目を見逃してるんでそのせいで分からないのかな。最後にアーメイの槍が記念碑のように光る・・・と。