Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「スターオーシャン4」

メリクルが加わったので早速メインで使ってみました。動きが面白い。移動速度も速いし小ジャンプが側転になるので相手の後ろに回り込みしやすいですね。蹴りで相手をかなりの距離吹き飛ばしたりできるし。ただ、攻撃のボタンは上手くタイミング合わせて無駄の無いように押さないと、吹き飛ばした後で連打した結果の攻撃が出て相手のいない空間で攻撃モーションを空振りしたりしますね。

メリクルの動きを見るとやっぱり60fps必要なんだなと思えました。

しかし・・・メリクルのコスチュームはちょっとエロ過ぎではないかと(^^;)背中やらあちこち食い込んでてボンデージ猫娘

そして思ったとおり、豊口さん沢城さん上手いです。かなーり特殊なキャラに何とか嫌悪感を感じないでいられるのはこのキャスティングの妙があるのではないかと。他の人にとってはどうか知りませんが、私には合ってたみたいです。

シナリオの方は・・・まぁ主人公のエッジが真直ぐ純粋というキャラ設定のせいもあって、どう考えても慎重さを欠く軽率な判断で致命的な失敗を犯してしまい・・・クネクネ動くイラつくモーションとSMクラブのミリタリー系みたいないかれた軍服姿のミラ・バークタインのせいもあってイラッときました。囚われているレイミがどうなっているかも実際に確認せずに相手に大事な物を渡すか?普通?

それにあの深刻な状況下で「エッジのエッチ〜」は無いんじゃない?

ToVはその辺、主人公の思慮の無さでイラつくような展開は無かったと思いますねぇ。ミラは気違いだったとして、これぞ人形劇みたいなクネクネ・モーションもありだったかも知れませんが・・・、このシナリオの落とし前は先の方で同じような状況を作って見せてそこでエッジに賢い判断、もしくは考えた末に同じ行動でもいいですけど、納得のいく展開を見せて欲しい物ですね。

また「仲間」か・・・いっそのこと仲間由記恵にPRに協力してもらっては?
ってのは只の嫌味ですけど。