Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「スターオーシャン4」

聖域の力の試練で取得したレーザーウェポン強力ですね。ひとつしか貰えないのかな・・・誰でも装備できて装備する物に応じて形を変える優れものだけど、特にメリクルに装備させるとATKが最大(Lv.50でATK1700ちょっと)になるみたい。

バロック・ダーク侵攻のムービー・・・これまた長かったですねぇ(^^;)プリレンダとリアルタイムレンダの組み合わせでしょうが違いはポストエフェクトくらいで自然に繋がってました。

ドラゴンも良かったけど・・・やっぱり・・・リムル可愛いよ、リムル(^^;)

バロック・ダーク上陸後はダーク・パンツァーとダーク・ソルジャーの混成部隊がちょっときつくて、何とかいけるかな?と調子に乗って1時間半ほど進んだところで全滅(^^;)時間が無駄になりました。ペペロンチーノ、ラタトゥイユなど料理を使いながら再度挑戦。マップ内のアイテムを取り切ったところでいったん戻った結果、やっとバッカスの防具を作ることができたので(フルチューンド、DEF950?合成で「沈黙」70%回避などファクターを加えつつ)バッカスをメインにしました。ブラックホール・トレインが便利過ぎ。もうただの連打ゲームになってます。ブラックホール・トレイン->フォース・ブレイカー->セイント・バスター。ほとんどこの繰り返しでOK。ラッシュ・ゲージがたまったらラッシュ・コンボ発動。ゴーレムなどが近づいてきたら逃げるくらい。

他のキャラの武器にも「沈黙」や「スタン」を合成させてるので、「創生の宮殿」マップに入る頃にはレベルが平均56くらいになってましたが、楽勝楽勝。それだけにマップがだだっぴろいよぉ、長いよぉ(^^;)やっと赤い絨毯が敷いてある「謁見の間」の入り口でセーブできたのでそこで終わりました。もう辿り着く頃には3時間くらいかかっていて「頼むからセーブさせてくれ、もう終わらせてくれ」って感じでウンザリしてました。腰は痛むし(^^;)まぁ、少し前の回復ポイントのあるマップで光のバリアみたいなのが解除できなくて、もしかしたらマップ内の全部のモンスターを倒せばいいのかな?と時間をかけてしまったせいでしょうが・・・相変わらずセーブ・ポイントが少ないです。