Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「スターオーシャン4」

聖域のコカビエル戦終わりました。一時間ちょっとかかりましたが、真アルマロスよりはずっと楽でした。

途中まで弱属性の闇系狙いでミュリアを使ってましたが詠唱中にビットの攻撃でごっそりHP削られるので、サラの操作に。ところが支援しながら見ていてもダメージ0ばかり・・・。なんかおかしいなと思いエッジの操作。エッジの武器は惑星ロークで買ったバスタードソードを合成で少し改良した物。防具はEnIIで購入したものなのでマシなはず。それでもダメージは二桁が多かったですが、コカビエル本体にロックしてスキル使いまくりでラッシュゲージ溜めてラッシュコンボの繰り返しを5-6回叩き込んでクリアしました。平均Lv.48で始めてクリア後Lv.49。

コカビエルを見つけた時にバッカスが急げっていうから周囲の宝箱や回復ポイント無視して戦闘始めたのでクリア後に漁ろうと思ったらセントラルシティの宿屋に飛ばされました(^^;)

くっそー、またひっかかったかぁ。時々そういうゲームはあると知っていましたが、いまどき・・・と油断してました。ToVはこういう点でも良くできてましたっけ?

仕方ないからレイミとエッジのイベント後にまた旧道を通って聖域に向かいました。中身にはコカビエルとの戦闘でレイミが有利になりそうな光属性の防具が(^^;)ちぇっ。こういうのはボス戦の入り口に置いておけっての。

セントラルシティと聖域を繋ぐ転送ポートが使えることが分かったので、バロックダークの説明イベントのあとで聖域に行って「勇気の試練」受けてみました。クリアすると「勇気のリバースドール」が。これ何度でも挑戦できるみたいですけどクリアのたびに「勇気のリバースドール」貰えるんでしょうか?