Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

TVオンエア見ました。予想通り、今の私にはあまり面白くは感じられ無かったんですが、クラーケンが船を襲って沈めるシーンは見応えありました。海の怪物系の本でお馴染みの石版画の想像図にそっくりなカットもありましたし。

酒場の乱闘とかロープと滑車で上下するとか昔のモノクロの海賊映画へのオマージュもありました。

ところで義眼の男・・・あれきっと「二つの塔」で一瞬、ぽっかり開いた眼窩がアップになるシーンの役者ですよね。あれは特殊メイクじゃなくて本当に片目が無いのをウリにしている役者を使ってたんですね。