Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

マイト・アンド・マジック エレメンツ

第2章、長い。操作に慣れてきたしレベルも上がってきたので兵士などは3人くらいなら同時に相手できるようになりましたが、不適切な行動でゲームオーバーが多いです。

不適切といってもその場その場で違うんですが、普通のゲームなら警告が出るような、例えば目的の建物と違う建物にここはなにかな〜?と探索のために立ち入るとしばらくしていきなりゲームオーバーとか(^^;)モンスターを追いかけていてあるチェックポイントを越えたところでさて次はどっちへ?と思いつつ見回していたら数秒でゲームオーバーとか、それじゃというので行き当たりばったりに動き出したら数秒でゲームオーバーとか(^^;)

「デッドマンチェイス」というグールを追いかけるミッションで実際にそういうチェックポイントに嵌ってリトライしては数秒でゲームオーバーを繰り返して致命的に詰まったかと焦りました。幸いそこでセーブにはしなかったし、後で分かってみると飛びつける鎖を見つけさえすれば先に進めたんですけどね。

それと時間がかかる理由が・・・珍しく3D酔い。体調が悪いのかこれのせいで体調が悪くなったのか分かりませんが気分が悪くなるので長時間続けられません。3D酔いなんて滅多にしなくてドリキャスの「魔剣X」以来かな・・・。