Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

テイルズ オブ ヴェスペリア

テイルズ オブ ヴェスペリア - Xbox360

テイルズ オブ ヴェスペリア - Xbox360

ポイントプログラムのちょびリッチAmazonのギフト券1000円分が出たこともあり、駆け込みで予約しました。


日本製のRPGなんて何年振りかな?PS?の「グランディア2」が最後だったような気がします(^^;)そもそもテイルズ・シリーズもSFCの「テイルズ・オブ・ファンタジア」が傑作だというのでPS版?のを購入したものの、最初のイベント終了後のマップ移動で飽きちゃって(^^;)投げちゃったことがあるので不安です。今度のヴェスペリアも体験版やってみたところ、フィールドでいまどきカメラ・アングルが変えられないみたいでストレスが溜まりまして・・・モンスターとの遭遇の仕組みも旧態依然であまり良い印象ではないんですけどねぇ。バトルではややリアルタイムアクションちっくでちょっと難易度高めに感じたので、それは好印象かな。このところFPS系のゲームばかりだったのでたまにはマッタリしたいかな・・・と。


ちなみにこれだけは声を大にして言いたい。久川綾さんがVCに加わっていなかったら、購入していたかどうかはかなり微妙。実年齢は関係ないw


オペトロもさすがにオンで人が集まりやすい時間が決まってきているので、人が集まらないときにまったりやろうかなと思ってます。それにしてもいまだにオペトロを楽しめてることにビックリ(^^;)「NINJA GAIDEN2」も「レインボー・シックス ベガス」(アジア版だけど)も一通り遊んだけど手放しがたいですね。ファミコンの昔からも含めてそういうゲームはなかなか無いんですが、Xbox360になってから購入したゲームはなかなか手放す気になれないです。HARDモードでクリアしてないというのもありますが、PSやPS2でEASYのみクリアで売り払うパターンは多かったので、ビジュアル的にもXbox360含めた次世代ゲーム機のゲームは個人的に満足できるレベルになってきているようです。


問題は本体(^^;)私の本体も1年もつかどうか怪しくなってきました。


実は、また冷やすファンのスイッチを入れ忘れてXbox360起動してしまって・・・その時のオペトロのコンクエは冷やすファンが動いてないことにも気が付かないうちに無事終了したんですが、その後冷やすファンのスイッチを入れて再起動したオペトロでハングアップしちゃったんですよね。着実に調子悪くなってるみたいで怖いです。スイッチつきの冷やすファンが逆に仇になってしまってるようで・・・スイッチ無しでつけっぱなしバージョンの冷やすファンの方が安全かも。


私も手元スイッチ付きのタップを買ってきて冷やすファンのスイッチは入れっぱなしでXbox360の本体ごとスイッチON/OFFできるようにするつもりです。