Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

TurtleBeach Ear Force AK-R8


昨年秋から国内でも扱う店があるようですが、これベースはALLA Starfishみたいですね。これの下位機種のHP2などはほぼそのままのようです。


http://www.turtlebeach.com/products/akr8/home.aspx

AK-R8はヘッドパッド、イヤーパッド共に独自の物のようですがStarfishより快適なんでしょうか・・・興味あります。

http://www.turtlebeach.com/products/akr8/indetail.aspx


AK-R8では全チャンネルに対してイコライザで調節できるのが良さそうですね。今うちのStarfish改はボリュームのゲインを下げることで調節してますが、音の高低の感度でも左右の違いを感じているのでSB X-Fi DAでも各チャンネルにイコライザがあればいいのにと思ってました。


このドライバはUSB接続のインターフェース無しでも使えるんでしょうか・・・無理っぽいなぁ。うちのPCの場合はUSBだと音が極端に悪くなる可能性があるのでUSB接続は回避したいので、アクセサリにあるアナログ3ピン接続のリモコンアンプ「In-line amplifier with volume control」で繋いだらどうかと。これだともうほぼStarfishなんですが。

http://www.turtlebeach.com/products/akr8/accessories.aspx



ここ数日、風邪をひいてしまって熱もあるようで寝込んでました。まだ完治せず・・・