Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Dxtory


プレイの方はいまだにヘタレなんで自分のプレイを見直して反省しようとキャプチャ・ソフトのDxtory(http://dxtory.com/home-ja.html)というのを入れてみました。これはシェアウェアですが試用制限は画面にロゴが入るくらいで長さ制限も無いので良さそうです。


音声の記録がonkyo SE-200PCIではできないのでうちの場合はオンボードのAC97に変えないといけません。SE-200PCIを装着したまま、オンボードAC97をBIOSで使用可能にしてRealtekのドライバも入れてみました。コントロールパネルで使用するハードをSE-200PCIとAC97で切り替えなければなりませんが、オーディオ・デバイスの同時登録は特に問題無いようです。


試しにキャプチャしてみましたがキャプチャしてるとは思えないくらい軽いですね。画質も高品質YUV辺りを選ぶとかなり良いです。Dxtory独自の圧縮を使ってしまうとDivXで再圧縮できないので取りあえずは非圧縮で撮って見て、残す場合にはDivXで圧縮かけようかと。