Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ネズミハンター、すぷらった


二日留守にしていたのが悪いんでしょうが、今まではかなりの量を餌入れに入れておいても全然手をつけないことも多くてどこかで何か食べてるんだろうと心配してませんでした。


確かにこの夏はネズミを何度か捕まえてきました。先日もえらい目にあったばかり。そう、ネコはネズミを捕まえるだけじゃなくて食べるらしい、でもその食べ方は何となくだけど丸のみのような気がしていました。実際そういうこともあるのかもしれないけど、今回はそうじゃありませんでした。


私がいつも座っている白いクッションの上で解体して食事していました・・・ヴぇぁぁぁぁ


もう詳しく見るほど正視できなかったんですが、頭、後ろ足、シッポと尻?付近が残っていて薄紅色の染みが、すぷらった・・・もっと忌まわしい何かがあったように思いますが認めることを私自身が拒んでいます(^^;)クッションごと丸めて紐で縛りゴミ用のポリ袋に入れて外に出しました。


前にも台所の床に鳥の残骸があったことがあるんだけど、油断してました。飼い猫に慣れすぎ。