Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

亜空間通信Pod


昔、「トレたま」か「サイエンスゼロ」で裸眼立体視バイスバーチャルリアリティ(死語?)技術を組み合わせて触れようとしたり働きかけると反応する立体視フィギュア?がありましたっけ。そのときはデモ用の羽根付きの妖精(あまり可愛くは無かった(^^;))だったような。


双方向通信のインターフェースになって製品化されるようです。


http://www.freparnetworks.co.jp/pod/index.html


遊び心の溢れたデザイン、特にパラボラアンテナや専用IPハイブリッド携帯電話「SAMURAIPHONE」 など。キャラクター情報も記憶素子「CODEC CELL」で交換可能としてその外見も無駄に近未来風デザイン(^^;)


夢があっていいんですけど、こういうのってこれまでは値段が高すぎて普及しないというのが宿命でしたが(^^;)3万円台という価格もあるようですが、色々込みなのか本体ベースのみの値段か不明。頑張って欲しいものです。キャラはまずメイド必須ですね(笑)