Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

DPF-7002


またちょっと調べてみました。スピンドル・モーターのオレンジの線、CN5のコネクタの5番目の線にサーボ部分のオペアンプTA8410AKから電力が供給されるはずですが、それが来ていないようです。サーボ制御のCXD2545QのMON、MDP、オペアンプTA8410AKのVOUTなどをテスターで測りながら見ていこうと思ってます。


オペアンプそのもの、電解コンデンサトランジスタなど壊れた可能性のあるもので交換できるものから交換してしまおうかとも思ったんですが、すでにその近辺の50V47μFの電解コンデンサの足などはパターンが剥がれてしまったのでリード線で空中配線している有様なので、ハンダづけは最小限に済ませたいと思ってます。それに、何となくですがサーボ部分以前の電源部に異常がある可能性も捨てきれないのでテスタで良く調べなければとも思います。