Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

STAX SRS-3030故障?


昨夜、「アメリカン・ナイトメア」のDVDを見たときまではなんとも無かったのに、さっき使おうと思ったら、左のイヤースピーカーから小さく耳障りな「ピーギャー」しか出なくなってました・・・この土日、少し様子を見て回復しないなら修理に出すことにします。


5月に中古で入手したものの夏の間はほとんど使えず、これからだというときに・・・


SONY MDR-Z900は4年以上メンテナンスなしで使ってますが、イヤーパッドヘッドレストの素材がボロボロになる以外は問題なく使えています。


このSRS-3030はハズレだったんでしょうか?


追記:原因はSTAXではありませんでした。後日同じ状態になったのですが、PCのサウンドカード ONKYO SE-150PCIの異常のせいでした。ONKYO SE-150PCIのアナログ出力は、ごくたまにですが片チャンネルから小さなノイズ混じりの音しか出なくなることがあります。再起動で直りますが今までで2回ほどありました。