Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

足指猫食いちぎり事件


初めてこのニュースに触れたときはぎょっとしました。ここに来て猫犯人説に対して異論・反論が紹介されるようになったようですが・・・


野生状態の猫は、小動物を狩る他に死んだ動物を食べる腐肉漁りが普通。なので、腐りかけのものや傷を負った動物の臭いに非常に敏感。


以前、足の指に怪我をして経過が良くなくて化膿してしまったことがあり絆創膏を貼っていたら、実家の飼い猫が異常に関心を示して絆創膏を剥がそうとしました。


で、勝手な推論。被害者の認知症の女性の足指は何らかの理由で壊死、または酷い化膿状態、または外傷のある状態だったのではないでしょうか?それで、猫が食べてしまったのではないでしょうか?


もう一歩、踏み込むと・・・女性の指がそのような状態であることを隠したいと思った何者かが証拠隠滅のために猫を女性の部屋に誘導したというのは・・・?


以上、無責任な妄想ですので、あしからず。